Menu

平成23年度第2回漢字検定の朗報が続々到着。11月5日受験組のWEB合否発表も今週金曜日です!

先週末は土曜日に大雨、日曜日の昼間はおだやかな天気かと思えば夕方にまた大雨と大変な天気でした。きょうになって今度は急に寒くなり、気温の変化も激しいですね。

手洗いうがいを欠かさずに、夜はあたたかくしてぐっすり寝るなどして、カゼなどひかないよう心がけたいものです。

さて、セラビには先週から今週にかけて第2回漢字検定の合格報告が相次ぎました。今回朗報を届けてくれたのは10月23日()に受験した、セラビからの第一陣のみなさんです。

9月の出願後、『漢字学習ステップ』を授業のたびに宿題とし続けましたが、そうした努力の成果が実を結んだものと思います。改めまして、おめでとう!

11月5日(に受験したセラビからの第二陣の結果は今週金曜日、11月25日にWEB上で発表されます()。こちらの努力も第一陣に負けていないはず。ぜひ週末の授業時に結果をお知らせください。

Note

日本漢字能力検定協会ホームページ,http://www.kanken.or.jp/index.php