Menu

生麦でもたくさんの雪が降りました

きのう23日夜からきょうにかけて、生麦の街にもたくさんの雪が降りました。登校中に雪のじゅうたんに心おどらせた子も多いことと思います。

きょうのお昼にもちらほらと降りはしましたが、なんと言ってもきのうの夜の雪がすごかったですね。セラビの庭にも昼ごろまで白いものが残りました。

パンジーと雪

これでみんな雪遊びをしたのかしら――と思っていたのですが、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりするにはもっとふわふわの雪がたくさんないとだめだったようです。

カッチカチに固まった雪を友だちに投げつけたりはしていませんね……?

0番教室からの眺め

寒い日が続いていますが、セラビ生はみんな元気に通塾しています。きょうも受験生を中心に、みんなとても熱心に授業を受けてくれました。

0番教室(夜間・授業中)

生中ではインフルエンザが猛威をふるい、学年によっては午前授業になっているそうです。マスクをしたりして予防に努めましょう。