Menu

生麦の学習塾なら「進学教室セラビ」! 随時生徒募集中!

セラビでは随時新規入塾生を募集しています。どんな授業システムなのか、詳しくご紹介しましょう。

授業のかたち

セラビの授業は大きく分けて

  • 個別指導(1対1)
  • 少人数グループ授業

の2種類に分かれます。どちらの授業でも部活や習い事などの予定に合わせて曜日・時間を相談できます。同一学年同一教科でも都合(やレベル、進度)に応じて複数のクラスが開講されています。

教室の広さの関係上、グループ授業1クラスの人数は3人までです。

通常授業料

それぞれの授業料は以下のとおりです(2014年2月26日更新)。

進学教室セラビ 通常授業料金表

通塾プラン例

小学生(補習)のお子さんの場合、グループ授業を2つ取って国語と算数を受講していただいているケースが多いです。理科と社会は季節ごとの講習会でがんばるパターンです。

中学受験を目指すお子さんの場合、個別授業を4つ取り、国算理社の4科を受けていただくのがスタンダードな受講パターンになります。4科ともそれぞれ週に50分ずつの授業となります。

中学生のお子さんの場合、個別指導を2つ取って英語と数学を受講していただいているケースが多いです。1週間に2回通塾し、英語50分を1回、数学50分を1回受講するパターンです。多くの生徒さんが試験前には対策講習を追加して受講します。

これらはもちろん通塾プランの一例に過ぎません。それぞれにいちばんぴったりの受講形態を探っていきましょう。

通っている生徒さんの多い学校

セラビ生の多くは生麦小学校生麦中学校の生徒さんです。生小と生中の情報は自然と多く集まり、試験対策はもちろんのこと学校生活全般について詳細で具体的なアドバイスをさしあげられます。

もちろんその他の学校の生徒さんにも通塾してもらっており、学校ごとの行事予定、特徴にあわせた指導を展開しています。

セラビではふつうの小学生・中学生がグングン成績を伸ばしており、各種小テストでは満点、定期試験や検定試験などでも100点を含む高得点を次々に獲得しています。

希望の進路の実現のために、成績トップ層の仲間入りのために、セラビで勉強を始めてみませんか?

お申し込みの流れ

  1. 電話(045-511-1300)またはメールで「入塾希望」の旨をお知らせください。
  2. セラビより面談・体験授業のご希望日時をうかがいます。
  3. 面談・体験授業を実施いたします。
  4. 体験授業をふまえて受講を再度ご検討ください。
  5. 電話またはメールで後日ご連絡をさしあげます。
  6. 受講が決まりましたら再度面談を行い、時間割を設定いたします。
  7. 授業スタートです。

※ セラビでは電話勧誘や訪問営業などは一切行っておりません。お問い合わせをいただいた後や体験授業後などに上記フロー以外でご連絡を差し上げることは一切ございません。

アクセス

進学教室セラビ
住所:横浜市鶴見区生麦3-11-16
電話:045-511-1300
メール:[email protected]